暑くて暑くて、写真を撮る余裕がなーい。一眼なんて持って歩きたくないし、デジカメですらカバンから出す余裕があったら汗拭きたい。なので最近の写真、でんでん無し。
連れの人がお誕生日だったので湯河原へ一泊旅行。湯河原は森があって海があって川もあって温泉もあるらしい。が、私たちは海に少し行ったくらいでペンションに直行。あづすぎる。
ボンファムというこぢんまりなペンションは、宿泊客がオールカップル。お風呂も貸し切りでしか使えない。少ない人数ながらも細かいところまで気を配ってお仕事してらっしゃるのがよくわかって、居心地のとても良いところでした。連れの人には用意したいろいろを喜んでもらえて、ほっとする。一晩が一瞬で過ぎ去った。
湯河原から帰って、荷物置いてよみうりランドクラムボンへ。あなたは特別なんだ、とか、この音たちは特別なんだ、とか、言ってしまったら変わってしまいそうで口に出せない。いつもより言葉少なになってしまう。手に入らないから、特別なのかなとか考える。あの三時間がすごくすごく良かったって、忘れられないって、そんなこと何度言ったか。陳腐なことば。
クラムボンから渋谷での飲み会に直行。気の置けない仲間たちとぎゃーぎゃー騒ぐ。自分の大事な人が幸せだったら自分も幸せで、でもそれって当たり前のことじゃないらしい。自分が相手を大切にしたって、相手に大切にされるとは限らない。それは何度も感じてきた。でもわたしは目の前の子たち、みんなぎゅって抱きしめてちゅうしちゃいたいくらい大好きだ。ずっと大好きなままでいる。
大学の模試に向けて少し勉強してちろっと受けたら100人中8位だった。よしよし。自他ともに認める要領よし子ちゃんな私は気軽に自慢もできない。申し訳ない。だからここでえばらせてください。8位!ひゃほう!