2010-01-01から1年間の記事一覧

ひとさまの日記を読むのがすごく好きです。三度の飯と同じくらい好き。小説ぜんぜん買わなくなって、ここ三年くらい日記ばかり買って読んでる。mixiとかはてなとかツイッタもすきすき。出来ればもっと読みたい。 で、読んでるとだんだん後ろめたい気持ちにな…

暑くて暑くて、写真を撮る余裕がなーい。一眼なんて持って歩きたくないし、デジカメですらカバンから出す余裕があったら汗拭きたい。なので最近の写真、でんでん無し。 連れの人がお誕生日だったので湯河原へ一泊旅行。湯河原は森があって海があって川もあっ…

フジロックにもサマソニにも初めて行ったのに、日記を書かずに記憶が過ぎてしまった。帰ってきたら連れの人が風邪をひいて、わたしは蕁麻疹、ウイルス性の咽頭炎と高熱にかかる。どれもこうやって活字にするほど大したことじゃなくて、むしろ漫然とした生活…

結局k-xを買っちゃった。ネイビー×ホワイト。 届くまでの二週間が待ち遠しいような、買っておいてなんですが本当に使いこなせるのか不安なような、マーブル模様の気持ち。わたしはいっつも荷物が多いので、これを機に軽量化を図ろう。お財布とかポーチとか、…

お休みの日はたいていぷらぷら歩いてる。東京タワーを観に行ったり。生田緑地へ行ったり。足がしんどくなってきた頃にはちょうど日が暮れているので、街に出て美味しいお酒とごはん食べて、ふたりともお腹いっぱいなのと疲れで口数少なくなって解散。 人と人…

4月の頭に恋人ができた。去年の秋に再会した小学校の同級生の中のひとり。一緒に学んでいた当時はもちろん、再会した頃でさえも相手を男性として全然見ていなくて、ただの趣味が合う男友達でしかなかったのにいつからこんな気持ちになったのか。とんとん拍…

[二月に観たものたち] HiMwith原田郁子@O-nest/HiM初見。予想もしていなかった楽しさ。隣の人にがつんがつんぶつかりながら(隣の人も激しく踊っていたため)、息が切れるほど踊る。知識がぜんぜん無くても、いいものはいいと体で分かって、それが一番たい…

東京湾のすぐ近くのタワーマンション、53階のゲストルームで昔からの友だち達とたこ焼きパーティー。強度の高所恐怖症なのでベランダの手すりごしにしか撮れなかったけど、ものすごく綺麗な夜景。作り途中のスカイツリーが真っ正面に見える。 小学校の六年間…

明けました。今年もよろしくお願いします。twitterもlast.fmも始めて、小さな自己顕示でいっぱいいっぱいです。でもはてなは唯一読み手を気にかけることなく書ける場所なので、今年はもっとちゃんと使っていきたい。 きっと昨日と今日のわたしは違う人間だし…