2008-01-01から1年間の記事一覧

中学生棺桶の新譜を買ってきた。あとゆらゆらのベスト。 新宿タワレコったら全品15%オフをやってらして、ゆらゆらベストには先に10%オフのシールが貼ってあって、しかもダブルポイント。ゆらゆらは人に貸して、でもいつの間にかその人との関わりが無くなって…

おおこしこうたろうの「マルサイ」という漫画、書店で見かけて恐いに決まってると、思いながら、忘れられず、何日も何日も悩み、みくしのレビューもあまぞんのレビュ−も熟読し、ついに今日、買ってしまった。1500円。 まくどなるどに入って、おっかなびっく…

季刊 真夜中 No.1 2008 Early Summer 特集:本は真夜中の庭で出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/04/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (60件) を見る真夜中、22日発売を待っていたら今日すでに書店に並んでいた。び…

京都へ行ってきました。一日中歩くのを三日間。心底つかれました。ホームシックと疲れで素晴らしい如来さまも菩薩さまも頭の隅っこへおいやられる始末。 でも如来さまを見ていると、とてもざわざわする。もやもやする。私がひゃくまんこうねん考え続けても如…

「たゆ たう」/clammbonを観にいってきた

くらむぼんというバンドがあって、ドキュメンタリー映画を上映するというので、ずっとずっと前から前売り券買って待ってたのですが、行こうと思ってた日に限って「バイト代わってー」って言われたりして、ずっと行けなくて、悔しくて自棄になってしまって、…

昨日の夜はバイトで、新人さんに一から手順を教えていました。うちはCDやDVDも扱っている書店で、細々としたことを全部教えようとすると情報量がすごく多い。こんなに言っても混乱するだけだろうに、と思いつつ、社員さんからの指令でCDレジも書籍レジも一度…