昨日の夜はバイトで、新人さんに一から手順を教えていました。うちはCDやDVDも扱っている書店で、細々としたことを全部教えようとすると情報量がすごく多い。こんなに言っても混乱するだけだろうに、と思いつつ、社員さんからの指令でCDレジも書籍レジも一度に説明する。話してるこっちまで弱る。
夜にバイトをするのは久しぶりで、眠くて疲れてとぼとぼモップかけてたらブローチを拾った!赤い木でできててちっこい。この上なく可愛い。安西水丸のネコ!一気に元気になる。

バレンタインなので無印のショコラマフィンを作った。あっっという間にできる。びっくりする。高島屋の地下で既製品も買う。ウンナナクールでパンツも買う。いくら可愛いパンツでも、やっぱり明け透けすぎるのではないかと、あげるのを思い悩んでいる。「見せてくれなくていいですよ」と断ってから渡したい。
ウィルコム、買うことになりました。心の中の12歳の私がびっくりする。