ひとり夏休みを延長して家にいます。手足口病にかかったため。 新入社員で有給が発生していないので無給です。本人にとっては無じゃない、れっきとしたマイナスである。一日一万円何もできないのに引かれていく。人によっては「外に出るな」なんて忠言は無視…

なんだかここを吐き出す場にしちゃってだめだなあ。 気楽に気楽に。毎日停電と断水がしんどかったら、不機嫌な両親を受け止めるのに疲れたら、たまには都内に遊びに行けばいいかも。寒いときは床暖房つけていいんだよ。ガスなんだから。温水だってガスなんだ…

そうか、はてなは書いていいんだと気付いて書く。mixiもtwitterも今はとにかく邪魔にならないように、発言しないし拡散もしないでぢっと見ている。と、やっぱりだめです。眠れない。 家にずっといると気持ちが悪い方へいくので、今日は町田へ出てタワレコを…

ひとさまの日記を読むのがすごく好きです。三度の飯と同じくらい好き。小説ぜんぜん買わなくなって、ここ三年くらい日記ばかり買って読んでる。mixiとかはてなとかツイッタもすきすき。出来ればもっと読みたい。 で、読んでるとだんだん後ろめたい気持ちにな…

暑くて暑くて、写真を撮る余裕がなーい。一眼なんて持って歩きたくないし、デジカメですらカバンから出す余裕があったら汗拭きたい。なので最近の写真、でんでん無し。 連れの人がお誕生日だったので湯河原へ一泊旅行。湯河原は森があって海があって川もあっ…

フジロックにもサマソニにも初めて行ったのに、日記を書かずに記憶が過ぎてしまった。帰ってきたら連れの人が風邪をひいて、わたしは蕁麻疹、ウイルス性の咽頭炎と高熱にかかる。どれもこうやって活字にするほど大したことじゃなくて、むしろ漫然とした生活…

結局k-xを買っちゃった。ネイビー×ホワイト。 届くまでの二週間が待ち遠しいような、買っておいてなんですが本当に使いこなせるのか不安なような、マーブル模様の気持ち。わたしはいっつも荷物が多いので、これを機に軽量化を図ろう。お財布とかポーチとか、…

お休みの日はたいていぷらぷら歩いてる。東京タワーを観に行ったり。生田緑地へ行ったり。足がしんどくなってきた頃にはちょうど日が暮れているので、街に出て美味しいお酒とごはん食べて、ふたりともお腹いっぱいなのと疲れで口数少なくなって解散。 人と人…

4月の頭に恋人ができた。去年の秋に再会した小学校の同級生の中のひとり。一緒に学んでいた当時はもちろん、再会した頃でさえも相手を男性として全然見ていなくて、ただの趣味が合う男友達でしかなかったのにいつからこんな気持ちになったのか。とんとん拍…

[二月に観たものたち] HiMwith原田郁子@O-nest/HiM初見。予想もしていなかった楽しさ。隣の人にがつんがつんぶつかりながら(隣の人も激しく踊っていたため)、息が切れるほど踊る。知識がぜんぜん無くても、いいものはいいと体で分かって、それが一番たい…

東京湾のすぐ近くのタワーマンション、53階のゲストルームで昔からの友だち達とたこ焼きパーティー。強度の高所恐怖症なのでベランダの手すりごしにしか撮れなかったけど、ものすごく綺麗な夜景。作り途中のスカイツリーが真っ正面に見える。 小学校の六年間…

明けました。今年もよろしくお願いします。twitterもlast.fmも始めて、小さな自己顕示でいっぱいいっぱいです。でもはてなは唯一読み手を気にかけることなく書ける場所なので、今年はもっとちゃんと使っていきたい。 きっと昨日と今日のわたしは違う人間だし…

10月10日は、野音へくらむぼんを観に行ってきました。 先行も一般も全然取れなくて、取れないなら取れないで縁がなかったんだと思える性格なんだけど、結果的に譲っていただけてこうして観れて。一昨日の夜まで「観れない人」だった自分が、今「観れた人」に…

少し長くお付き合いしていた人と、どうにも先に進めなくなってしまって、お別れしました。 何回も繰り返して決心したことなので、はっきりと落ち込んではいないが、たまに突然動悸とめまいがしたりする。学校から帰るとじんましんが出たり、腕がアトピーのよ…

新木場にカリ ガリを観に行ってきました。 その前に観たのはきっと8年前とかで、まだリキッドルームが新宿にあって、会場まで長い長い階段を上がらなければいけなかった頃。みんなで曲に合せてジャンプすると、ライヴハウス自体が地震みたいにゆらゆら揺れて…

アニマル柄とか、ファーとか、十代の頃にお姉さんたちの間で流行ってるのを見て、どうにも「成金みたいだ」としか思えなかったのに、なぜか今年巷で見るファーはとっても可愛く見えます。可愛くっていうか、普通の綿だの麻だののお洋服に対する気持ちとは一…

日記を継続的に、でもドライに、書いてみたいなあと憧れつつも、やっぱり全然続きません。よくよく見てみたら初めてここで書いてから二年も経っていてびっくり。 今は夏休みで、テストが終わったその日から、全く開放されるどころか、寧ろがんじがらめに束縛…

相対性りろんが発売日アルバムチャート四位というのはなにかおかしくないですか えぐざいる、いきものがかり、みすちる、そうたいせいりろんって四段オチのよう。 「夏の黄金比」のギャグみたいなコーラスを聴いて、この人たちは素人くささが偶然センスよく…

ずいぶん前に、id:ezhikさんにいただいた涙バトンをやってみます。 わたしはあまり日記にのめりこまないように、わざと忘れるように心がけながら日々を過ごしているのですが(それはすぐにウェブ日記を心のよりどころにしてしまって日々のスタンスに甘えが生…

中学生棺桶の新譜を買ってきた。あとゆらゆらのベスト。 新宿タワレコったら全品15%オフをやってらして、ゆらゆらベストには先に10%オフのシールが貼ってあって、しかもダブルポイント。ゆらゆらは人に貸して、でもいつの間にかその人との関わりが無くなって…

おおこしこうたろうの「マルサイ」という漫画、書店で見かけて恐いに決まってると、思いながら、忘れられず、何日も何日も悩み、みくしのレビューもあまぞんのレビュ−も熟読し、ついに今日、買ってしまった。1500円。 まくどなるどに入って、おっかなびっく…

季刊 真夜中 No.1 2008 Early Summer 特集:本は真夜中の庭で出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/04/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (60件) を見る真夜中、22日発売を待っていたら今日すでに書店に並んでいた。び…

京都へ行ってきました。一日中歩くのを三日間。心底つかれました。ホームシックと疲れで素晴らしい如来さまも菩薩さまも頭の隅っこへおいやられる始末。 でも如来さまを見ていると、とてもざわざわする。もやもやする。私がひゃくまんこうねん考え続けても如…

「たゆ たう」/clammbonを観にいってきた

くらむぼんというバンドがあって、ドキュメンタリー映画を上映するというので、ずっとずっと前から前売り券買って待ってたのですが、行こうと思ってた日に限って「バイト代わってー」って言われたりして、ずっと行けなくて、悔しくて自棄になってしまって、…

昨日の夜はバイトで、新人さんに一から手順を教えていました。うちはCDやDVDも扱っている書店で、細々としたことを全部教えようとすると情報量がすごく多い。こんなに言っても混乱するだけだろうに、と思いつつ、社員さんからの指令でCDレジも書籍レジも一度…

明治神宮へ行ってきた。恋人の人が就活をしているので、お守りを戴きに行ってきた。入ってからざくざくざくざく、随分歩いた。こんなに本宮まで遠かったっけと思いながら、砂利道をざくざく歩いた。前に来たときはこんなに遠く感じなかった。初詣だった。表…

アセロラドリンクのキャップについてる女の子がとってもかわいいです。りんごほっぺなのね。逢瀬の帰りの電車の中で小さい男の子がぬいぐるみをぷんぷん振り回しながら「うぃーうぃっしゅあめりーくりーすまーす♪♪うぃーうぃっしゅあめりーくりーすまーす♪♪…

この間の日曜日には指輪もいただきました。愛情や親密度が目に見えるものになったようで、とても緊張する。嬉しさよりも緊張の方がずっと大きい。

WORLD MUJIの絶滅動物シリーズを買った。ドードー。いつか邪魔になって捨てることになろうとも、こんなに素敵なもの買わずに済ますわけには。ナウマン象もほしい。おしりがぷりっとしている。

しゃぶしゃぶを食べに行ってきた。私のテーブルは四人でお肉のお皿が12枚なくなって私はお肉よりマロニーちゃんに夢中でした。胃下垂だと外から見たお腹がどんどん大きくなるだけで満腹感がぜんぜんなく変な感じ。むむ、これは六ヶ月ぐらいだろうか、と思い…