少し長くお付き合いしていた人と、どうにも先に進めなくなってしまって、お別れしました。
何回も繰り返して決心したことなので、はっきりと落ち込んではいないが、たまに突然動悸とめまいがしたりする。学校から帰るとじんましんが出たり、腕がアトピーのように痒くなったりしている。今までは気持ちばかりが先行して「つらいよつらいよ」と甘えていたので、こうしてストレスが体から現れるっていうの、我ながらなんだかすごく格好いいなーと有頂天になっているわたし。いつだってレベルが低い。

その人はわたしのピアスを気に入らなかったので、軟骨や耳たぶに開いていた五つのピアスホールは今はもう全部塞がっている。自分でもそれに納得していたつもりだったのに、お別れして初めて湧いてきた欲求は「軟骨にガツンとしたホールを開け直したい」というもので、やけっぱちな性格が三年経っても全然変わっていないことにほとほと呆れる。