おおこしこうたろうの「マルサイ」という漫画、書店で見かけて恐いに決まってると、思いながら、忘れられず、何日も何日も悩み、みくしのレビューもあまぞんのレビュ−も熟読し、ついに今日、買ってしまった。1500円。
まくどなるどに入って、おっかなびっくり読んでみたら、最初の方3ぺーじ程読んであまりの恐さに本を閉じ、反芻と後悔で頭がいっぱいに。こんな恐いの、おうちに置いておきたくないよーおーおーおー。
おおこしこうたろうは、初めてじゃなかったんです。「フィギッシュ」も買って、読んで、こわくてこわくて家の本棚の裏の裏に隠してあるの。なのに今回も買ってしまった!ばか!ラッシュの袋に入れて持って帰ってきたので、表紙を見たくなくてラッシュも開けられないー。
でもこの、恐いけれど見てみたいっていうウズウズした気持ちを満たすのはわりと好き。
まるおすえひろまでがグレーゾーンだな。私の中で。かごしんたろうはばっちり安全圏。


ひとさまの日記、特に食べているもの買っているものの日記が好きで好きで、いしいしんじしかり、富士日記しかり、日記で文庫だと躊躇なく買ってしまいます。だからはてなも楽しいです。