東京湾のすぐ近くのタワーマンション、53階のゲストルームで昔からの友だち達とたこ焼きパーティー。強度の高所恐怖症なのでベランダの手すりごしにしか撮れなかったけど、ものすごく綺麗な夜景。作り途中のスカイツリーが真っ正面に見える。
小学校の六年間を全て一クラスで過ごした私たちは、10年ぶりの再会なのにあっという間に馴染み、さいきんしょっちゅう遊んでいる。わたしには兄妹がいないからか、男女関係なく一つの毛布で雑魚寝するそれが嬉しくて嬉しくて、一人で一睡もできなかった。
朝を迎え、そのまま何人かで渋谷シネクイント、「(500)日のサマー」の初回。うまくいこうがいかなかろうが、夢中になれる相手を見つけられた喜びは何ものにも代え難い。少し前に観た「かいじゅうたちのいるところ」でもそうだったけれど、最近は映画の中の感情に対しての琴線が緩くて、最初から最後まで絶えず泣きながら観ている。音楽がすごく良くて、サントラを買う。
わたしのことをどう思ってるかなんてどうでもいい。周りの人たちことがたまらなく好きで好きで、今はひとり部屋で高ぶる頭を冷やしてる。