フジロックにもサマソニにも初めて行ったのに、日記を書かずに記憶が過ぎてしまった。帰ってきたら連れの人が風邪をひいて、わたしは蕁麻疹、ウイルス性の咽頭炎と高熱にかかる。どれもこうやって活字にするほど大したことじゃなくて、むしろ漫然とした生活のスパイスのようなもの。
k-x、やっと昨日持ち出した。すごくおもしろい。すごくすごくおもしろい。「今日はお祭りやってないのかな」って検索してふらりと向かった門前仲町、こぢんまりとした出店と八幡さまと町並みがとても良かった。あづいあづい言いながらビール片手に隅田川を歩く。
わたしも誰かと一緒になりたいのにな。なんだかうまくいかない。でもしあわせである。
最近読んでおもしろかったものは、いましろたかしの「引き潮」(むむ、高い、と思ったけれど買わずにいられない。やっぱりすごく良かった。盆堀さんも出てくる。)、いしいしんじごはん日記3(ちびちび読んでいるのでまだ途中。最初からずっと高ぶりながら泣きながら読んでいる。)などです。
今は就職と国家試験に向けて勉強のときなので、働いてもいないし、いろいろ節約。娯楽にあまりお金かけない。遊ばない。そのつもりで春休みにあれだけ遊び狂ったのだし。お金を遣わない、物が増えない、人と会わない、日常が慌ただしくない、のは、すごく安心することだ。